「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海で宮沢賢治がエモい

上海書展(ブックフェア)で、翻訳出版を中心としている上海翻文出版社」は大人気でした。

SNSでの情報発信もうまいんですよね。

 

グッズ販売のエコバックでは、宮沢賢治推し。

「雨にも負けず」や「銀河牛乳」など。

 

ブックフェアでは、直接販売をしていなかったので、帰ってからさっそく「上海翻文出版社」のタオバオショップに。
宮沢賢治シリーズのエコバックやノートシリーズがよくて、いろいろ入手してみました。

こうしたグッズ展開のデザインも作りも洗練されてきているなあと。物価もあがっていますが。

 

雨にも負けず エコバック:49元

 

ブックフェアで人気だった「上海翻文出版社」のスタンプコーナー。

私も押してみました。

中国語の「雨にも負けず」。フォントもすべてが、エモい

 

「上海翻文出版社」のタオバオショップで、こんな商品を発見。

作家スタンプシリーズ。これはタイプ。

6つで90元。

 

太宰治、谷崎潤一郎、三島由紀夫のスタンプ。

欲しいけど、6つは多いのでバラ売りしないかなあ~