「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

伊藤潤二「肝試し大会」~上海ポップアップストア~

静安大悦城に行ったら、どどんとこんな看板が!これは行かねば!!

伊藤潤二の漫画は中国でも出版されていて、マニアックな人気がありますね。

 

全体の様子はこんな感じでした。動画レポートはこちら↓

 

お化け屋敷みたいに、入場料かかるのかなと思ったら、無料でした。

 

展示コーナーも充実。

 

『グリセリド』の焼き肉屋「だるま」

サラダ油のボトルがどんと置かれていて…おいしい肉…

 

『なめくじ少女』コーナーは、抽選会場になってました。

108元のセットを購入したら1回くじを引け、この浴槽の中から白いボールを一つ取るという趣向。

このあたり薄暗くて雰囲気あります。

アニメの絵コンテの展示もたくさん。

 

立体の『なめくじ少女』

 

隣はショップでグッズ販売。

すべて伊藤潤二の世界!

迫力あります。

 

『双一の勝手な呪い』の双一の小銭入れ:40元 カラーなのもこわい

 

富江さーん!!

アクスタも色々ありました。立体感の再現がすごい。

富江アクスタ:98元

 

きしししし

『ファッションモデル』の 淵さん

タイトルは中国語漢字になってる。

 

名作揃いのポストカードセット:68元

 

全部の絵が気になるトランプ:48元

 

マグネットも色々。中国語では「冰箱贴」(冷蔵庫に貼るヤツ)です。

 

双一の日記。ページごとにイラストが変わっていて、細かい。108元

 

ガラスのマグカップ

イラストぎっしりのスカーフとか帽子とか。

富江の金属のマグネット:98元

Tシャツは黒がよく映えますね

『アニマック』バッグ

 

最近のイベント会場でよく見るコインとガチャガチャ。

 

108元のイベントセットを購入。

このバッグと、カードフォルダー、揺れるスタンド、抽選権のセット。

抽選ではクリアフォルダー2枚が当たりました

↑ラミネート加工された抽選カード。しおりサイズのいい記念です。

セットの中に入っていたスタンプシートに、会場にあった4つのハンコを押し。

最近上海で本当にスタンプ流行ってますよね。

同じくセットの中にあった、カードフォルダーに入れるとこんな感じ…

あ…、双一と、『グリセンド』の唯の順番間違えた!ガーン…

 

あと、富江のコースター(28元)を購入しました。

陶器でできてて、裏はコルクでいい感じです。さっそく愛用。

 


伊藤潤二「肝試し大会」上海ポップアップストア

伊藤润二 “试胆大会”  期间限定快闪店

 

2023年7月21日~9月10日

上海・静安大悦城 南座3F

(地下鉄8号線/12号線「曲阜西路」駅、1番出口直通)

入場無料・予約不要


夏休みも終わりですね。夏のイベントも終了間近です。