「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海:ショッピングモールのゲームコーナー

上海郊外のショッピングモールのデッドスペース?にゲームコーナーを発見。

XboxやPS、SWICHが遊べるよう。運営会社は「時代娯楽」。

週末は満席でしたが、よく見るとゲームでは遊ばず自分のスマホを見てる!?

くつろぎの休憩スペースとなっているような…

 

ゲームをするにはスマホでQRコードをスキャンして、チャージする必要があるよう。

スキャンしてみたら、こんな感じでした。

15分2人で28.8元(約550円)、2時間2人で88.8元(約1750円)

映画よりは安いけれど…という感じなのかな。

 

同じフロアーの対角線上に、カードゲームスペースも発見。

何のカードかなとのぞいてみると…

ポケモンだ!やっぱり強いですね。

そんな上海の週末の過ごし方でした。外は暑いしね。

 

撮影記録メモ

上海市松江区 地下鉄9号線「佘山」駅前 

ショッピングモール「宝楽汇」にて

2023年7月の日曜日に撮影