「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海でLINE FRIENDSサリーの誕生日マーケットが開催

中国でLINEはつながらないのに、LINE FRIENDSは根強い人気ですよね。

LINEFRIENDS_CHINA的微博_微博

サリー(中国語で莎莉鸡)の誕生日は4月27日だそうですが、

上海でサリーの誕生日マーケットが今週末(4月13日、14日)に大学路で開催されているとのこと。

一足早く大学路に行った友人から写真をもらいました~

通りがサリーの黄色一色に。

中国語で「鶏」って入ってて、初めて鶏のひよこちゃんなんだと知りました。

いろいろショップも出ているようで、週末盛り上がりそうです。

 

昔、淮海中路にあったLINE FRIENDSのアンテナショップはなくなりましたが、大型ショッピングモールにはショップや無人販売機はよくみかけますね。