「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海で国産アニメ『一人之下』のポップアップストアをのぞいてきました

上海人が霊験あらたかなお寺としてよく名前をあげるのが、「龍華寺」(ロンファスー)。

その目の前に、新しいショッピングモール「龍華会」ができています。

古い中華的な要素と、近未来感を融合したデザイン?

そこで国産アニメ『一人之下』のポップアップストアがオープンしていました。

奥に見えるのが「龍華寺」の塔。手前の右側がポップアップストアの入口。

 

前回来た時は、まだオープン前だったので、今回楽しみにしてたのですが…

 

中はこんな感じ。

キャラはカッコいいのですが…

ポップアップストアの中身があまりなく…やっつけ感満載。

 

隣に、イベントスペースがありました。

こちらもアニメを流していましたが、がらんとしていて。

イベントがある日は盛り上がるのかな…(そう思いたい)

 

『一人之下』(ひとりのした)は日本でも放送。

Amazonに2016年に放送になった1期の総集編がありました。

 

不思議なオブジェがドーンと。夜は光ってました。(でも動きはせず)

何年後に寂れてないことを願うばかり。

ちょっとゲームの世界みたい。