「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

労働節の連休は、あーにゃが見下ろす南京路歩行者天国が大にぎわい!

五一快楽!!

中国もこの時期、5月1日(労働節)の連休ですね。

昨日、南京路の歩行者天国を通ったら、すごい人!

連休中の人出をなめてはいけませんね。

 

せっかくなので、百聯ZXをのぞきたかったのですが…

chaiota.hatenablog.com

 

歩行者天国が、連休対応で片側ずつの通行になってて、すぐには向こう側に渡れず…

さらに中もかなりの人ごみのようで、あきらめました。

上からあーにゃだよ。

中国での劇場版公開に合わせて、SPY×FAMILYのポップアップストアもオープンしてるんですよね。

見たかったけど…

 

近くにTOP TOYの路面店も。これも向こう岸だったので、渡れず…

 

南京路の歩行者天国にどーんとPOP MARTのお店もできていて、目立ってました。

 

労働節連休中の南京路歩行者天国はこんな感じ…

youtube.com

 

きりっと映える警備隊も出動。

 

POP MARTのはす向かいに大丸デパート

大きな龍がお出迎え。

 

大丸の中にある「SQUARE ENIX CAFE」

 

その横のショップは比較的すいていた感じ。

デパートの中のショップは、難しいですよね。

スラダンの商品は探したけれど見つからず…