「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

クレヨンしんちゃんのポップアップストアin上海

クレヨンしんちゃんの3D映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が、中国で公開されたのにあわせて、上海でクレヨンしんちゃんのポップアップストアができていました。

(ポップアップストアは、2023年12月17日までで、すでに終了しています。アップが遅くなりました。レポートとしてアップしています)

chaiota.hatenablog.com

 

上海白玉蘭広場LG2にて

2023年11月17日~12月17日開催

エレベーターでシロがお出迎え

写真スポットがいろいろ。

目を引くのは、特大ロボットに乗ったしんのすけ!

動画での様子はこんな感じです↓

youtube.com

 

映画との連動企画。

しんのすけの前に現れたガンダムロボット!?

 

グッズも色々充実。ノートなどは中国オリジナル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑私が購入したのは、このしんちゃんの上海「交通カード」(30元)

 チャージすると実際に使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランとの元気セットコラボも。

 

お尻にさわったら光る?

中国でもしんちゃんは、愛されキャラだなあと。