「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

『クレヨンしんちゃん』の劇場版が、中国で興行収入1億元突破だぞぉ

クレヨンしんちゃんの最新作3D映画が、中国で現在公開中です。

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』

chaiota.hatenablog.com

 

興行収入の伸びが少し緩やかだなと思ってみていましたが、公開2週間でヒットの目安である1億元を突破しましたね。

やはりしんちゃん、固定ファンがいるなあと。

今年の輸入アニメ映画では、動員人数第7位、興行収入第8位にランクインしています。

しんちゃんの上位には、日本アニメ映画では『すずめの戸締り』、『スラムダンク』、『天空の城ラピュタ』、『ドラえもん のび太と空の理想郷』がいますね。

『紅の豚』は超えています。

さあ、ここからあともう少しのばせるかどうか。

chaiota.hatenablog.com