「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

『クレヨンしんちゃん』と『紅の豚』が中国で映画公開に:2023年11月

つい先日、上海で『クレヨンしんちゃん』推しのショップがあり、中国で作品の人気はあるけれど、内容的に中国でのテレビ放映の審査は通っていないという話を書きましたが…

chaiota.hatenablog.com

 

2023年11月25日から、中国で『クレヨンしんちゃん』の最新作映画が公開になります。

テレビシリーズ、映画作品を通して、中国では『クレヨンしんちゃん』初のはずです。

 

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』
「映画クレヨンしんちゃん」初の3DCG作品

2023年夏に日本で公開。監督は大根仁

映画公式サイト(日本):https://www.shinchan-movie.com/

 

中国語タイトルは『蜡笔小新:新次元!超能力大决戦』

猫眼サイトでは、公開前からすでに7.5万人の人が見たいボタンを押しています。

 

中国語版ポスター。映画の中国語翻訳もどうなっているか、気になるところ。

 

そして、11月には宮崎駿アニメ映画の『紅の豚』も中国で劇場公開になります。

リバイバル上映ではなく、中国での初上映です。

こちらは2023年11月17日から劇場公開。

 

11月という映画興行的には谷間の時期の公開ですが、中国では根強いファンのいるクレヨンしんちゃんと宮崎駿映画、ヒットを期待します!