「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

南京の亜洲青年音楽盛典に行ってきました。GARNiDELiAも参加!

上海から南京まで日帰りで「亜洲青年音楽盛典」に行ってきました!

2023年10月28日と29日の2DAYSでしたが、私は1日目だけ参戦。

 

日中韓、そして東南アジアなどのアーティスも参加した大型野外フェスでした。

 

 

当日の様子

会場は南京市幕府山の五馬渡埠頭の広場で開催。

すぐ横を長江が流れています。

会場近くはバスも通行止めになっていて、地下鉄→バスを乗り継いだ後、会場まで1キロちょっとてくてく歩き。

 

みんなブランドバッグでオシャレです。

チケットは即ソールドアウトだったので、チケットを変えなかった人たちは会場の外から見ていました。

 

↑入口になんだか不思議なマスコット。

 

芝生の屋外会場が気持ちよかったです。

長江からの風も気持ちよく抜け。

16:30スタートで、夕日がきれいに見えました。

イベントの様子はこんな感じでした↓

youtube.com

中国のアイドル「NAME」:女性7人組。

途中で音楽が止まり、アカペラでリズムを取りながら、最後まで歌って踊りを続けたのはすごかったです。

中国のアイドルは実力あるなあと。

 

中国の歌手・黄誉博

日がくれた後に、山から月がのぼってきました。

 

中国のラップ2人組:莫動閃霸

 

 

慶怜(Caelan Moriarty、モリアティー慶怜)

プロフィールを見たら、日米ハーフなんだそう。

 

吴宣儀

1995年1月26日生まれ、海南省海口市出身

野外フェスは初めて参加とのこと。かわいかったです

youtube.com


秦霄賢

youtube.com

 

GARNiDELiA降臨

会場は盛り上がりました!

ボーカルのMARiA(中国語で美依礼芽)さんは、中国の音楽バラエティ番組『乘风2023』(芒果TVにて2023年5月から12回配信)に出演して、中国でも知名度がうなぎのぼりなんです。

(『乘风2023』のポスター)

 

さすが、中国語のトークもばっちり!でした

歌が3曲だけだっけど、もっと聞きたかったなあ。

youtube.com

 

 

小鬼 王琳凱

人気ありましたね!

youtube.com

 

そしてトリは黄子韬

21時を過ぎたところで、高鉄(列車)の終電も気になるので、会場を後にしました。

youtube.com

 

 

会場には企業ブースもたくさん!カルビーも出店

新商品の胡椒味かっぱえびせんを、微信フォローでもらいました。

おいしかったけど、ビールが欲しい!

会場ではアルコール禁止だったようで、それが残念。

フェスは冷えたビール片手に、芝生でのんびり見たかった。

 

化粧品メーカー×『NANA』

 

屋台も色々出ていました。

ただし、アルコールなし。

 

ペンライトはブレスレット型が無料で配布されていました。

Bluetoothで自動で一斉に色が変わったり、光り出したり。

演出に合わせて会場が盛り上がる仕組み。日本でこれってありますか?

最後は、会場での回収が呼びかけられていました。中の電池などは再利用するのかな。

 

そしてすでに次の日の場所撮りで、泊まり込みで並ぶ人たちの姿が!

ファンの熱量、すごい!

とてもアツい南京の夜でした!