「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

中国で、Curel(キュレル)のイメージキャラクターに成毅(チョン・イー)

さあ、今年も双11(ダブルイレブン)が近づいてきましたね。

コロナ禍を経て、物欲が落ちたという声を中国ではよく聞きますが、

それでも普段より値段がぐっと安くなる双11時期は、買いだめやらここぞという買い物やらで、購買意欲がそそられるものです。

すでに10月末から前哨戦が始まっていて、私もポチポチ中。

 

さてさて、上海で地下鉄の駅を歩いていたら、天猫の双11のポスターで、何やらイケメンが。

日本のCurel(キュレル)の宣伝ですね。

名前から、プロフィールをチェックです。

成毅(チョン・イー)

本名:傅詩淇(こっちのほうがいい名前の気も…)

生年月日:1990年5月17日

出身地:湖南省懐化市辰溪

出身校:中央戯劇学院

俳優として活躍中。

 

主演の「与君歌」は日本でも放送されていたようですね。

(↑ドラマポスターより)

 

(↑日本での放送を紹介しているサイトより。チョン・イー(成毅)演じる斉焱)

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/527357/2074060

 

注目の売れっ子ですね。 

 

撮影記録

時間 2023年11月頭

場所 上海市・地下鉄「徐家汇駅」構内