「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

中国銀行×Bilibili そしてbilibili world 2023のチケット販売開始

世界人工智能大会2023(世界AI大会/WAIC 2023)で「中国銀行」ブースは、中央のいい場所にありました。

デジタル人民元対応の冷蔵庫も。

そして、二次元的PRが全面的に。

 

Bilibiliとのコラボを発見!

中国銀行とBilibiliがコラボして、「借记卡」(デビットカード)を展開

Bilibiliのキャラクターがついたカードで、衣装は昆曲の「牡丹亭」を再現。

 

このカードを使うとBilibiliの月会員が9.9元に!

さらに支付宝アリペイと紐づけることで88元のクーポンプレゼント。

新入社員が給料の指定をこのカードにすると、25元プレゼント。(給与5000元以上の場合)

ほかにも越境GOアプリとの連動などで、お得なプレゼントあり、とBilibiliユーザーのZ世代向けのアピールが強め。

 

そして今月はbilibili world 2023があるというので、チケットの発売を気にしていたのですが、なんと今日、7月8日20時から発売開始だったんですね!

4時間後に気がついてクリックしましたが、ソールドアウト… ガーン

大会員向けの事前販売は、16800枚のチケットが約3分でソールドアウトしたとのこと。

そして、今日もあっという間に売れきれちゃったんでしょうね。

近いうちに2次販売もあるそうなので、マメにチェックしてみます。

(期待薄ですが…)

 

上海·BilibiliWorld 2023
2023.07.21~07.23
上海国家会展中心にて開催

チケットは、128元、VIP588元

原神、明日方舟(アークナイツ)、時間光代理人のそれぞれの記念チケットが328元。

今年は特にGARNiDELiAの人気がすごいです!

ボーカルのMARiA(中国語表記だと美依礼芽)が、今年の5月に芒果TVの音楽リアリティショー「乘風2023」に出演して、中国での人気に火がつきました。

ほかにもmiletや青柳尊哉など、豪華出演陣。

見に行きたいなあ。2次販売に望みをつなぎます。