「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

スラムダンクのPOPアップストア 上海&渋谷

ちょっとアップが遅れましたが、記録的に…

 

上海で、夏休み期間に『THE FIRST SLAM DUNK」の映画のリバイバル上映に合わせて、スラムダンクのポップアップストアが限定オープンしていました。

 

上海

2024年8月4日~8日 百聯ZXの1階中庭とGuGuGuGuショップにて。

その時の様子をアップしておきます。

 

↓雨でもにぎわう二次元人気の「百聯ZX」ビル

1階の入り口を入ると…

エスカレーターの上から見ると…

↓GuGuGuGuショップ

POPアップストアが期間限定開催中

シールかっこいいな。7枚セットで69元。

ユニフォームも人気

監督クッション、もふもふでした。159元なり。

そして、SNSで人気でお目当てできた、バスケットボールのポーチにおさまるエコバックは、すでに売り切れ… 残念!

GuGuGuGuショップ、ほかの日本の人気アニメ作品も充実してました!

↓ブルーロック

↓ハイキュー‼ 映画特集も

新海誠監督コーナー↓

SPY×FAMILYも

 

東京・渋谷

そして、そのあと夏休みの終わりに日本に一時帰国したら、渋谷センター街の入り口で同じくポップアップストアがオープンしていました。

TSUTAYAビルにて。時間さ攻撃!

(現在はすでに終了。次はキティちゃんでした)

上海と同じフォーマット!

ショップの作品の世界観再現率は、さすが東京のほうが高く!

いろいろ商品も充実。予約受付もありました。

そして、同じエコバックがあった!と思ったら、こちらも売り切れでした。

どこでも人気だったんだなあ。

 

2024年9月9日の時点で、すでに次のハローキティ50周年展に変わっています。

キティちゃんも50歳か…