「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

『ジョジョの奇妙な冒険』や時代少年団と中国のKFCがコラボ

春節休みも終わりが近づくと、そろそろジャンクなものが食べたくなってきます。

ふとKEC(ケンタッキー)の注文アプリを開いてみたら…

石の海とのコラボ?

と思ってよく見たら、JOJOの文字。

『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』とのコラボですね。

 

どれどれと、ジョジョにつられてコラボメニューを注文。

49元(約1000円)でハンバーガーやタルトのほかに、

ジョジョの「桶」とカードがついてきました。

こんな感じ。

食べ物は別になっていて、この「桶」は空です。

きれいだしうれしいけど、保存にかさばるなあ…。

 

そしてセットで入っていたカード。

めっちゃキラキラです。反射して写真撮りにくい…

それにしても、最近中国の印刷技術ってすごく向上してますよね。

紙質もいいし、きれいだなあ。

カードの台座もついてました。これは飾っておくものなのかな。

裏面は全部同じ集合イラストでした。

 

注文が出来上がるまで、KFCの店内やアプリを色々見ていたら…

中国のアイドルグループ「時代少年団」ともコラボしてました。

店頭もアプリも。


時代少年団のカード付きのセットもありました!

 

さらに、サンリオとのコラボも。

なんだかいろいろ渋滞してる… 全方位的というべきか。