「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

春節期間の上海・徐家滙は、二次元ゲームが広告ジャック

春節時期に上海で地下鉄「徐家滙」駅で降りたら、ゲーム広告があっちにもこっちにも!

 

 

miHoYo「未定事件簿」

 2020年7月にリリースされた乙女アドベンチャーゲーム。

 プレイヤーは新米弁護士として、 運命のカレらと共に、様々な依頼や難事件を解決するという仕組み。

 舞台は現代ですが、広告では彼らが時代劇コスプレをして登場。

 女子たちが足を止めて写真撮影していました。

みんなイケメンですね~

 

miHoYo「崩壊3rd」

キャッチフレーズは「立ち上がれ!美しい世界を守るために」

为世界上所有的美好站

 

テンセント「王者栄耀」

 2015年11月リリースのゲームですが、いまだ人気がありますね。

「春節は家に帰りましょう」をテーマに新春広告。

喜迎每一位王者回家

有团有聚 圆圆满满

みんなで団らん

 

上海ディズニーランド 「ズートピア」ジャック

 2023年12月20日にオープン。

 新エリア「ズートピア」は、上海ディズニーランドの8番目のテーマエリアで、アニメ映画『ズートピア』をテーマにした世界初のエリア。