「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

梅龍鎮広場で「宮崎駿 作品原画展」:スタジオジブリの許諾がないまま開催中の模様

スタジオジブリから「重要声明」として…

「2023年12月20日~2024年2月19日まで、上海市梅龍鎮広場で開催される「宮崎駿作品原画展」に関して、スタジオジブリも宮崎駿先生も関知しておらず、主催の会社とも何の協力関係もない」

と発表されていた原画展。

chaiota.hatenablog.com

 

以前↑の記事をアップしていましたが、南京西路の近くを通ったので、どうなってるかなとのぞいてきました。

 

変わらず、大々的に開催中。

1階ホールでチケット販売の受付がありました。

後ろの小屋?コーナーは少々微妙。

扁額に「次元链接」と書いてあって、どこか異次元につながるイメージかな。

 

デパートを囲むようにのぼりが立っています。

会場は4階。

通常開催中。

並べるようにレーンはできていましたが、平日昼間ということもあってか、お客さんはおらず。

原画としては本物なのかもしれませんが…。

入り口だけ見て、帰ってきました。

 

そして、入口にどどんと立つ巨神兵は健在でした。

David Hanさんというメタルアーティストの作品とのこと。

質感など素晴らしいのですが、許諾は大丈夫かなと心配に。

期間終了の2024年2月19日まで開催されそうな感じです。