「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

『ONE PIECE FILM RED』を飛行機で中国字幕で視聴した話

先日、日本から上海に戻る東方航空の飛行機の中で、おそばせながら『ONE PIECE FILM RED』を見ました。

飛行機の上映にしては、中国語の字幕がよくできているなあと思って見ていたら、中国での劇場公開版でした。どうりで!

キャラクターをよく理解して、歌の歌詞もよく訳されてるなあと感心。

 

中国では2022年12月の公開で、興行収入1.85億元のスマッシュヒット。

2022年代49週の興行収入トップ作品です。

(ワンピース人気だと、もう少し興業が伸びてもいいかなあと思いましたが)

 

猫眼口コミでは、評価は9点。

「音楽がいい」「画面が美しい」「ストーリーがいい」「ストーリーは普通」などの声が上がっていますね。

 

そして、『ONE PIECE FILM RED』の猫眼の基礎資料ページを開けたら、QQ音楽と連動していて、映画の楽曲が順番に視聴できるという!

これは親切なサービス。

猫眼アプリは、興行収入状況や、映画の作品情報が集約されていてとても便利です。