中国のドリンクスタンド市場は、群雄割拠の激戦で、入れ替わりも激しいですね。
そんな中、最近上海でもよく見かけるのが黄色いアヒルが目印の「LINLEE手打柠檬茶」。
ホームページを見てみると2012年に広東省から始まったブランドで、
2021年に「三七互娯」からの融資を受け、現在は全国で1500店舗以上を展開してるのだとか。
加盟店も募集していますね。
HPでもZ世代がターゲットと書いてありましたが、イラストが(どこかで見た感じはありますが)かわいいですね。
そして、ラバーダック推し。
ドリンク1杯買うと、オリジナルのラバーダックが1匹もらえるというキャンペーン中。
アプリでも全面ダックです。
もちろん「鴨尿香」茶も全面推し。
それにしても1杯20元は安くないので、ラバーダックの値段も入ってそうな…
それでもついつい買っちゃうんですよね。
(真っ青な「ソーリー」カモや、目が「土豪」になってる成金カモバージョンなど)
ドリンクを買うのって本当に気分だから、こうしたイメージ戦略もありなのかもしれませんね。