「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

激戦の中国のドリンク市場で最近見かける「ラバー・ダック」が売りのLINLEE

中国のドリンクスタンド市場は、群雄割拠の激戦で、入れ替わりも激しいですね。

そんな中、最近上海でもよく見かけるのが黄色いアヒルが目印の「LINLEE手打柠檬茶」。

LINLEE·林里 手打柠檬茶【唯一官网】

ホームページを見てみると2012年に広東省から始まったブランドで、

2021年に「三七互娯」からの融資を受け、現在は全国で1500店舗以上を展開してるのだとか。

加盟店も募集していますね。

HPでもZ世代がターゲットと書いてありましたが、イラストが(どこかで見た感じはありますが)かわいいですね。

そして、ラバーダック推し。

ドリンク1杯買うと、オリジナルのラバーダックが1匹もらえるというキャンペーン中。

アプリでも全面ダックです。

もちろん「鴨尿香」茶も全面推し。

それにしても1杯20元は安くないので、ラバーダックの値段も入ってそうな…

それでもついつい買っちゃうんですよね。

 

(真っ青な「ソーリー」カモや、目が「土豪」になってる成金カモバージョンなど)

 

ドリンクを買うのって本当に気分だから、こうしたイメージ戦略もありなのかもしれませんね。