「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

水曜日のカンパネルラ 中国ツアーのセトリ

北京、上海、広州と盛り上がった水曜日のカンパネルラの中国ツアー。

私は上海会場に参戦し、熱いファンと一緒に大いに盛り上がりました。

chaiota.hatenablog.com

 

北京公演後に、親切な人が網易雲音楽にセットリストを上げてくれていて、

しっかり予習して上海公演にのぞみました。

セトリで曲を聴いている間から、気分盛り上がりますよね。

 

 

 

(今回のダブルイレブンの時に、タオバオの88VIPになって、88元で網易雲音楽の年会VIPもついていました。それで聞き放題)

 

網易雲音楽のいいところは、楽曲がそのまま聞けるのはもちろん、

歌詞を見ながら聞けること。

 

水曜日のカンパネルラの楽曲は、歌詞に特徴があるからそれの翻訳って難しいだろうなあと思うのですが、見ているとなかなかよく訳せていて、自動翻訳には見えず。

「桃太郎」や「エジソン」はこんな感じ。

 

 

歌詞を最後まで見ていたら、ロール歌詞貢献者と翻訳貢献者の名前がそれぞれ出てきました!

網易雲音楽には膨大な日本の楽曲もアップされてますが、1曲1曲誰かが翻訳確認してるの!?

なかなかすごいなあと。

 

網易雲音楽の「水曜日のカンパネルラ」ページには、47000人ほどのファン。

中国語では、「星期三的康帕内拉」ですね。

網易雲音楽のアプリからも、ライブチケット購入に飛べるようになってたので、親切だなあと。

 

あと、お気に入りの歌詞で、↓のようなポスター画像を作れるサービスもあり。

ライブに行った後、またセトリを聞き直して楽しかったなあと。