「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

水曜日のカンパネルラ 中国公演がハッピーに盛り上がり!

↓でチケットを撮っていた水曜日のカンパネルラの上海公演に行ってきました。

chaiota.hatenablog.com

いろんな演出で会場を巻き込んで盛り上がった楽しいライブでした!

そして詩羽の生歌、すごく安定してうまかった!!

小さい体でどこにあんなパワーが!?

 

ライブの様子はこんな感じでした

水曜日のカンパネルラ in Shanghai 2023 - YouTube

 

当時のライブレポート

開場前から行列ができていました。始まる前からワクワク

紙のチケットではなく、QRコードで入場。

 

もらいました!

20:30の開演予定時間には会場はもうぎゅうぎゅう。

スタートが遅れ、何かあったかなあと思っていたころに…

ティンカーベル」は、2階会場に突然登場からのスタート!

さらに1階の会場を歌いながら練り歩き、ステージへ。

開始早々、会場は一気にヒートアップ。

バッキンガム」はテロップでもあおり。

「モヤイ」は会場の中のお立ち台で歌唱。

距離が近ーい。

ファンのスマホで動画も撮って返したり、パファーマンスが堂に入ってる!

360度ファン

 

「織姫」では、スマホのライトをつけて!との呼びかけに、会場一体に光の海。

 

「一寸法師」では会場からお供の4人を募集。

オレオレって積極的なファンがいっぱい

最後の4人目は、「キッズか、イェイェ(おじいさん)で」、と。

選ばれたかなりちびっこ2歳のキッズが、お父さんと舞台へ。

 

「桃太郎」ではバルーンの中に入って、会場のみんなの上をころころ。

歌いながらって、すごい体力だ!

 

「NOアンコールで」と宣言のあと、ラスト2曲。

「エジソン」 やっぱりいい曲!

ラストは「招き猫」

右手を上げりゃ商売繁盛

秒で客呼んでしまうこの肉球

いやあ、ラストまで楽しかった!

新曲の『聖徳太子』の披露はなし。

最後はみんなで記念撮影。私の手も…写ってる…かな。

 

そして、これだけのパワフルなステージを毎日のように続けているって!

すごすぎる。

上海の次の日に、広州公演!

そして次の日には、ジャカルタ公演3DAYS!?

中国、どこの会場も盛り上がったようです。

そうそう、中国語と英語まじりのトークも届いてる!って感じでした。

 

↓こちら広州公演、なんとお立ち台は はしごだったんだ!