「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

中国でソフトクリームの「デイリークイーン」×名探偵コナン

ソフトクリームで人気のデイリークイーン。

(Dairy Queen、略称DQ)

 

1940年にアメリカで誕生して、その後 日本にも展開していましたが、2004年に撤退したのこと。

中国でも一時期流行っていたのが、見なくなったなあと思っていたのですが、最近また盛り返していますね。

メニューもソフトクリームだけでなく、軽食やドリンク系も展開しています。

 

中国語では「冰雪皇后」。雪の女王ですね

中国の公式サイト:http://www.dairyqueen.com.cn/#/

 

上海の一等地、淮海中路の路面店。

現在、『名探偵コナン』のキャンペーン中。(2023年9月)

中国語で『名探偵コナン』は、『名探侦柯南』

怪盗キッドの魔術バッグと、江戸川コナンの探偵バッグ。

バッグだけかなあ、中に何も入ってないのかな?

 

「真実はいつもひとつ」真想永远只有一个

コナンケーキ:268元

店頭にもありました。かわいいけど、値段の割にちょっと小さい気も…

 

広々店内。

流行りのアウトドアグッズとも提携

 

超ミニサイズで、ちょうどいい感じでした。

 

店舗のあった淮海中路の様子はこんな感じ↓ 動画レポート

youtube.com

 

戦前からあるクラシックな国泰映画館は、まだ休館中でした。

改装して再開するのかな。