「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

夏休み!上海レゴランドと水族館に行ってきました

地下鉄15号線「長風公園」駅からすぐ。

ショッピングモール「長風大悦城」の2階に新しくレゴランドができてました!

 

ショッピングモールの中にレゴランドの入口。

 

レゴの世界へ出発!

 

上海市内の景色がレゴで再現されてました。

浦東のネジネジビルもリアルに。

 

こちらは上海博物館

 

夜景もいい感じ

 

レゴランドの様子は動画でみるとこんな感じです↓

youtube.com

 

レゴで遊べるコーナーも。

一日いても時間はあっという間かも。

 

レストランコーナーもあり。実際にあるメニューは少な目だったので、今後に期待。

 

上海楽高探索中心

LEGOLAND® Discovery Center Shanghai

上海市普陀区大渡河路196号長風大悦城2階

営業時間: 10:00-18:00(最終入園17:00)

夏休み期間は20時まで営業していました

 

入場券は、「長風海洋世界」とのセット券(293元)がお得でした。

海洋世界は、子供も1人無料でした。(レゴランドは子供券を別途購入)

 

 

レゴランドの入った大悦城の斜め前に、「長風公園」があり、その中に「長風海洋世界」(水族館)があります。


コンパクトな水族館ですが、なかなかの見ごたえあり。

動画で見るとこんな感じ↓

youtube.com

上海長風海洋世界

Shanghai Chang Feng Ocean World

普陀区大渡河路451号(長風公園4号門)

営業時間 08:30-17:00

 

レゴランドも、長風海洋世界も、地下鉄15号線で。

「長風公園」駅下車すぐです。

地下鉄15号線は、先頭に乗るとアトラクションみたいで楽しいですよ。

動画でどうぞ↓

youtube.com