「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

ChinaJoy2023 ~オタクご用達のグッズ~

オタ推しとしては、オタクの皆さんのアイテムが気になり。

この3本立ててお送りします。

 

人を載せて走る小型スーツケース

今回ChinaJoyの会場でよくみかけたのが、この乗って走る小型スーツケース。

飛行機にも手荷物で持ち込める大きさ。

会場でみんなスイスイ乗って移動してました。乗り心地いいのかな?

スピードは目測時速8キロ?くらい。

 ↓ 会場で乗っている様子はこんな感じでした。

youtube.com

 

コスプレ動画撮影に必須のRONINのジンバル

定番のコスプレ撮影があちこちで行われていましたが、スチールだけでなく動画撮影の人も増えていますね。

動画撮影の人はDJI RONINのジンバル率がとにかく高かった!

使ってない人がいないくらい。みんながっつりした装備で動画撮ってますね。

↑カメラを好みにデコっている人もちらほら。

↑RONIN以外も、たまーに。

↑スチールも大判カメラの人まで!

 

あと、折り畳み式の台車を持って移動している人も多数。

確かにこれがあると荷物が多い時は便利ですよね。

会場には撮影アイテムの販売企業のブースもありました。

 

↓CANONのブースには最新ミニカメラも。

 

キーボードやPCカスタマイズのメーカー続々

他にも、ゲーマー向けのアイテムを販売してるブースも多かったですね。

今回よく見かけたのが、キーボードやPCをカスタマイズしているもの。

エヴァカラー

透明やポップなカラーも。

↓ビジュアル的にも新しいチャージャー

いろいろなメーカーがあるなあと。

イヤホンもエア伝動や、キャライメージのものなど。

 

そういえば、一時期はやってた頭に何かつけるのは下火になってましたね。

やはり流行り廃りはあるなあと。

↓カニつけてた人を発見。すっかり少数派。