「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海:期間限定・村上春樹テーマのカフェ

上海で村上春樹の翻訳書を出版している「上海訳文出版社」が、上海の雰囲気のあるカフェ数店とコラボして、「来杯100%村上」を期間限定で開催中。

 

その中で、愚園路にある「城是CITYBORING」に行ってきました。

雰囲気のある昔ながらの洋館の1階。看板も出てました。

店内は全面コラボで、村上春樹ワールドに。

もともと作品の世界観にあう店舗を見つけてコラボしているんでしょうね。

いい感じです。

小説をテーマとしたドリンクメニュー。

珈琲系は…『1973年的弹子球』と『挪威的森林』

カクテル系は…『世界尽头与冷酷仙境』、『且听风吟』、『寻羊冒险记』

中国語に翻訳されていますが、元のタイトルは分かりますか?

 

私が注文したのは、この『世界尽头与冷酷仙境』(世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド)カクテル(48元)

大学時代に読んで、好きな小説です。

ジンにレモンとミントで、クールで酸っぱさもあり。

ジンがしっかり効いてて、くらっときました。

ビールもいろいろありますね。

 

村上春樹本の装丁はオシャレですね。

明るい時間から一杯飲みながらの読書、いい感じ。

 

/村上作品テーマ店/
城是CITYBORING(愚园路店)
住所:愚园路1381-1号ELEMENT内
営業時間:10:30-21:30
営業期間:7月15日-8月6日

 

スタンプもいい感じでした。

 

上海市内にあともう1店舗、同じく期間限定でオープンしています。

(こちらはアルコールの扱いはなしとのこと)

/村上作家テーマ店/
城是CITYBORING(永嘉路店)
住所:永嘉路394号
営業時間:10:00-18:00
営業期間:7月15日-8月13日(月曜日休み)