「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海:10年前の今日

昔のハードディスクを整理していたら、10年前の今日の映像が出てきました。

youtu.be

 

すごい雨だったんだなあと。

 

10年ひと昔と言いますが、10年の間にコロナや大きなことは色々ありましたが、町の感じはあんまり変わってないなあと。

上海でも松江区というちょっとローカルエリアにいるせいかもしれませんが。

10年後の今日はこんな感じです。

同じような場所で撮ってます。

youtube.com

 

少年たちが照れながらオープンに恋バナしてるのがかわいい。

団地の中は古き良き中国が残っている気がします。

そして、スイカとライチが旬です。

 

夕暮れの散歩道