「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海アートブックフェア「UNFOLD2023」で購入した2冊

上海アートブックフェアで購入したのはこの2冊。

 

「野生設計」 hhs

街角で見つけた中国的昔懐かしのあるある景色や看板を写真で切り取り、

突っ込みコメントを入れてます。

全302ページ・フルカラーの大作。ポスターと紙袋付きで168元でした。

2016年の卒業制作とのこと。

 

「在公園」 孫一冰

公園で撮影した家族?写真集。

雑技団なのか体操選手なのか、みんな筋肉モリモリで柔軟性が抜群。

シュールだけと思わず笑ってしまう写真が盛りだくさんで、気分が落ち込んだ時にめくりたい1冊。148元。

 

 

それにしてもアートブックフェアはすごい人出でした。

昼過ぎに着いた時の入場はそうでもなかったんですが、16時近くには長蛇の列!

本という表現の可能性も感じた1日でした。


www.youtube.com