「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

上海で森山直太朗のコンサートと、鈴木愛理などが出演のイベントが4月13日(土)に同日開催

コロナもすっかり落ち着いて、ライブ活動も戻ってきましたね。

日本人アーティストの中国ツアーが続々と増えていてうれしい限りですが、全部行ききれないといううれしい悲鳴。

(そして、コンサートによってはチケット即売でかすりもせずだったり…)

 

さてさて、今週の土曜日(2024年4月13日)は日本人アーティストのコンサート/ライブイベントが重なっていて…

ひとつは森山直太朗さんのコンサート

万代南夢宮上海文化中心 夢想劇場にて

15:00~、18:30~

という1日2回、さらにそれぞれコンサートのあとでサイン会があるというなかなかハードそう。

発売日から結構経つのですが、どちらの時間も380元、580元の席のどちらも残りがあるようで。

生で聞いてみたいなと380元のチケットを買ってみましたが、

なんと久々の「紙チケットの郵送」一択で、電子チケットが選べず。

このタイミングでまだ発想になってないと、本当に届くのかやや不安になりはじめ…

SNSで主催者に問い合わせてる書き込みも見かけるのですが、返事がなく、大丈夫かなあと。

中山公園の大きなショッピングモールで広告が流れてるのもみたので、実施されると思うのですが…様子見です。

 

 

そして、もうひとつ同日に開催なのが…



出演者が豪華!!そして名曲の数々。

これをいっぺんにライブで聴けるなんてなんて贅沢~

ライブ時間150分予定だそう。

会場はちょっと遠いけど、行く価値あるなあ。

でも、13日は直太朗のチケットをすでにとったあとだったので、こちらはチケット情報をのぞくだけ…

(こちらもチケット発売開始から時間が少し経っているのですが)

一番安い380元と、一番高い1480元だけ売り切れです…

380元の次が、680元というのは高い気がしつつ。