「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

2024年3月18日 中国の映画興行収入ランキングTOP10

 

さて、特に何もない平日の映画興行収入レポートです。

2024年3月18日(月)22:18までの1日の興行収入は約3,280万元。

 

めぼしい新作と言えば犯罪アクションものの『周処除三害

なかなか話題で、春節後に公開になり、公開19日目で興行収入が6億元を超えました。

 

砂丘2』は『デューン 砂の惑星 PART2』ですね。

久々のアメリカ映画のヒットで、興行収入が3億元を超えました。

 

あとはヒューマンドラマ?の『灿烂的她』(公開5日で興行収入1億元突破)や、大学生の恋愛もの?『被我弄丢的你』(公開12日で興行収入2億元突破)などまあまあのスマッシュヒット。

(というか、この時期他に見る映画がない印象)

 

残りは、春節映画の公開が続いています。

張芸謀の『第二十条』、百円の恋のリメイク映画『热辣滚烫』、韓寒の『飛馳人生2』、そして春節映画の興行から降りると宣言したのにさらっと戻ってきてる寧浩×アンディ・ラウの『紅毯先生』(なんとか興行収入1億元の大台にのりましたね)。この4本は見ているので、おいおいレビュー書くと思います。

あとは、国産アニメ映画『熊出没』も春節映画。何気に興行収入が20億元に迫る勢いです。

 

春節あけの映画興行としてはくぼみの時期ですね。

私もなんとなく映画館に足が遠のき中。

周処除三害』は見に行こうと思いつつ。