「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

King Gnuの上海追加公演のチケットも、秒殺だった…

前回、4/14(日)公演のチケットが数秒でかすりもしないまま、ソールドアウトに。

chaiota.hatenablog.com

 

そのあと、すぐに4/15(月)の追加公演のチケット発売が発表になったので、一縷の望みをかけて待機していました。

 

今回も、発売開始をカウントダウン待ち

 

そして、発売の瞬間!

やはり開いた時にはすべてソールドアウト…

16:00発売なので、1分経っていません。実際はこのページになるのに数秒という感じ。

 

WeChatで、500人弱のKingGun上海公演の情報グループチャットに入っているのですが、落選祭りで大荒れでした。

でも、たまに「ゲット!」の人もいて、マジか…と。

さらには黄牛(ダフ屋)情報も混じったりで、なかなか…。

 

ちなみにチケット販売は「大麦」と「票星球」で、

グルチャ情報では、大麦2453枚、票星球1052枚発売と。

結果的には、大麦のほうが激戦で、票星球のほうが(比較すると)取りやすかったの声も。

 

票星球は、網易雲音楽(ネットイース音楽)と連動していて、そこから買えるので…と思っていたのですが、数日前に他のアーティストをここで買おうとしたら、身分証以外での購入ができず。購入ページまでいって(パスポート選択がなく)はじかれたので、なんとなく票星球(×網易雲音楽)での購入を警戒。

(はじかれたのはライブハウスの公演で、登録した身分証が入場チケット代わりになるとのことだったので、全部の公演チケットがパスポートNGではないかもしれません。その公演は、結局「秀動」で購入しました)

 

まあ、大麦でも結局かすりもしないまま、試合終了しましたが…

 

それにしても、去年の藤井風あたりから、日本の人気アーティストのチケットが、まったく買えなくなりました。ワンオク、ずとまよ。も、ダメでした…。

思い返せば、嵐2DAYS、米津玄師、星野源、サカナクションなどの上海公演が、普通にチケット買えてたのは奇跡だったのか… いい時代だったなあ。

ハコが大きかったこともあるとは思いますが、上海公演ならチケット買えるという印象でした…。

ここのところの瞬殺に、めげ気味です。