「中華オタ」の推し活記録

中国のオタクとコンテンツを追いかける沼

7回転生を重ねる中国の時代劇『七時吉祥~エンドレス・ラブ~』が日本で放送開始

七回転生を重ねるドラマって!?と見始めた神仙ファンタジー。

赤い糸で結ばれた二人が、悲喜こもごもありながら、天界から畜生界、人間界、詭界と転生修行の旅に出かける物語。

二人が転生を重ねるのには、実は3万年前の大きな陰謀が隠されていて…

 

天界の戦神・初空をディン・ユーシー(丁禹兮)が、縁結び仙女の祥雲をヤン・チャオユエ(楊超越)が演じています。

二次元から飛び出してきたような美男美女のうっとりするCP。

どんなコスプレ的な衣装もばっちり着こなしてステキです。

個人的には猫の妖怪?に転生したときのディン・ユーシーに萌えました。

 

一つの物語の中で、七回も転生するって、七度おいしいというか、段々と関係性が深まり、いろいろなところがつながっていって、途中からぐっと面白くなりました。

このフォーマットを考えたのは、なかなか!と。

そして、このドラマの荘厳な音楽がよく、物語を盛り上げてくれています。

 

「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」の製作陣が集結した「中華ファンタジー時代劇」。

原作は九鷺非香の小説『一時衝動 七世不祥』

 

2023年夏に、愛奇芸で配信になった全38話。

日本語字幕付きで、日本で放送が始まります。

 

『七時吉祥~エンドレス・ラブ~』

CS衛星劇場にて2024年3月29日(金)夜10時より第1話が放送開始とのこと

www.eigeki.com

 

ぜひラストまで見届けてください。